虫さされの周りに出来た赤いプツプツについて
person乳幼児/女性 -
もうすぐ2歳になる娘についてです。
蚊に刺されて赤くなった部分(皮がむけている部分)の周りに、
赤みを伴う小さなプツプツが出来ています。
昨日か一昨日くらいからこんな風になっているのですが自宅ケアで治りますでしょうか?
蚊に刺された部分は掻いてしまってひどくなったので、小児科にかかり、エクラープラスターという貼り薬を貼っていましたが、今は比較的よくなったので貼っていません。
朝も晩も長袖を着せて掻かないようにはしています。
このまま、自宅ケアで大丈夫でしょうか?それとも皮膚科にかかった方がよいでしょうか?
ぜひアドバイスをよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





