約2年前から陰茎が赤く腫れたり痒みがおきます

person30代/男性 -

亀頭の半分くらい皮がかぶっている仮性包茎です。2015年12月頃からずっと陰茎(カリ首?皮がかぶる部分だけ)が腫れたり痒くなったりする症状が発生しています。

最初は白い垢が大量に出たりカサカサに乾燥したり状態が悪くなり、3ヶ月くらいして耐えられなくなり性病とかも扱う病院でリンデロンVGを出され3ヶ月くらい使いました。

使ってる時は痛みや腫れは抑えられますが、使わなくなると腫れたり痒みや痛みが出ます。しかし、最初の頃よりは全然マシな耐えられる地味な辛さです。ラチがあかないと思い泌尿器科に。アレルギー性の炎症を起こしてると言われ、ロコイドCrプロペトを貰いました。そこから一年くらい使いましたが、塗ってる時は良いけど止めると赤み、痒み、痛みが発生します。ラチがあかないので再度同じ泌尿器科へ行くも、一生治らないかもしれない、アレルギー性のものだからわかんない、皮膚科へ行ってくれ、と言われました。

すぐさま皮膚科へ行き患部を見せます。うーんなんだろぉこれぇ?ヘルペスでもないし、わかんないわぁ。ひとまずつけて、とレダコート軟膏0.1%を処方されました。亀頭包皮炎じゃないの?と聞くと、いや違うねぇあれは子供がなるものだから、と。

3週間くらい経ちますが、つけてるときは症状が抑えられるも、つけなくなると赤み、痛み、かゆみが発生します。性交、自慰後も赤くなります。アレルギー検査はしたことありません。

(1)
なんの病気の可能性がありますか?

(2)
最後に行った皮膚科に続けて行くのが良いですか?別の病院がいいですか?

(3)
薬を塗った日にシャワーを浴びてから、舐めてもらうのは相手の体に悪影響ありますか?ゴムなしの性交は大丈夫?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師