双子の寝かしつけについて

person40代/女性 -

お世話になります。
1歳3カ月の双子の寝かしつけについて質問です。
二人いつも同じくらいに眠くなり、私だと添い乳でないと眠りません。
なので、一人を寝かしてからもう一人という感じに寝かせてたのですが、最近は、一人寝かせてる間にもう一人が他の家族に抱っこされたりして眠る事が多くなりました。
いつも寝る順番は同じです。
ですが、先に寝る子と別室にいく際、もう一人はやはり泣きます。そして、眠るまで5分~10分くらいですが、泣いてそれから眠くなって眠る感じです。

こういう状況で、添い乳で寝せられない子のほうは、母親への不信感などになってしまわないでしょうか?
愛情不足と感じてしまうのでしょうか?が
一人にしてるわけではなく家族はついて寝ています。

保育園にいってますが、一緒にいる間は愛情を注いでるつもりです。
二人同時にできないことが山ほどあります。
それでも大丈夫でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師