下痢と出血
person30代/女性 -
昨日の夜、激しい腹痛がありました。昼にMサイズのアイスカフェオレを飲み、夕食後に冷たい紅茶を3口ぐらい飲んだ後 すぐに痛くなったので、それが原因だと思うのですが。激しい腹痛があって、
1回目のトイレ、とても小さいコロコロした便が少量。
2回目のトイレ、また小さいコロコロした便がさっきより多く。
3回目のトイレ、長めの便かが出た後に泥状の下痢 。
4回目のトイレ、水下痢。
5回目のトイレ、少量の水下痢に血が混ざってる。
その後、整腸剤を飲んで そのまま寝ました。
今日の朝、また少し腹痛があり 力を入れたら 漏れてしまったため急いでトイレに行きました。そしたら、下着に便ではなく 血の粘液のようなものがついていました。そして、下痢も出たのですが また薄い血も出ていました。
その後、1時間後にまたトイレに行きました。下痢に近い軟便で、その時は血はなかったです。このままま出血がなければ気にしなくても大丈夫でしょうか? また、熱をはかったら体温がとても低くなっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





