淋菌治療 治りやすさと飲酒について
person20代/女性 -
咽頭淋菌、性器淋菌が陽性でした。本日夜に注射をして頂き、飲み薬でジスロマック1000mgを単回服用で処方されました。パートナーにも同じ病院で検査を受けてもらおうと思うのですが、淋菌のみでも大丈夫でしょうか?(割と最近にクラミジアなどの検査は受けてもらっています)また、飲酒についてなんですが病院の看護師には「薬がききすぎてしまったり、効果が薄れたりするので控えて」といわれたのですが飲酒はやはり控えた方がいいのでしょうか?ただ気分が悪くなったり悪酔いしやすいだけなら、やむを得ない場合飲酒の機会があるのですが…どの程度までならOKなのかとかあれば知りたいです。それともやはり完全に飲酒NGなのでしょうか?それと、性器淋菌と咽頭淋菌で治りやすい治りづらいとかありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





