胃腸炎、水下痢
person30代/女性 -
胃腸炎についてです。
先週、5歳の子供が腹痛のあまりない軟便~水下痢で3日間ほど体調を崩しました。
昨日の夕方から私も胃のもたれ、水下痢が始まり、丸1日でもう20回はトイレに行っていると思いますが治まる気配がありません。
子供よりかなり症状が酷いです。
おしっこが出ているのかと思うような下痢で腹痛はありません。
今はただ黄色い液体が出ているだけです。
ムカムカもありますが嘔吐はなく、下痢をするとムカムカが少し治まったりします。
微熱もあります。
ウィルス性の胃腸炎でしょうか。
だいたいどれくらいで症状が治まるのでしょうか?
整腸剤の処方だけかなと思い、まだ病院に行ってないのですが受診するべきでしょうか?
たぶん、息子からうつったのだと思うのですが、また息子にうつし返してしまうことはありますでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





