中毒症状でしょうか?ミンティアが辞められません
person20代/女性 -
中毒症でしょうか?
14才からミンティアなどの清涼菓子が好きで1日1箱ほど食べたり食べなかったりしていました。
26歳になり、1日二箱、出産が終わってからはストレスからか、1日3~4箱ほど食べてしまいます...食べてガリガリしていないと落ち着かないというか、イライラしてしまいます。
原料にソルビトールや、アスパルテーム、Lフェニルアラニン等、入っており体に良くないことはわかってます。しかし、中々辞められません。一回に6粒くらい一気に食べてずっとガリガリ噛んでいます。
辞めたくても辞められません。妊娠中は赤ちゃんのためにと思いなんとか、やめていましたが...
なにか中毒症でしょうか?
スーッとする感じが昔から好きで...
またミンティアなど、たべすぎて体へのの害などありますか?
発ガン性物質がはいってるという噂を聞き不安になりました。
宜しくお願い致します(>_<)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





