子供がネズミの糞を直接触ってしまったかもしれません
person30代/女性 -
今日、家の絨毯に
ネズミの糞が落ちているのに
気づかず、
2才の子供がハイハイしながら遊んで、
直接手に触れてしまったかもしれません。
糞が落ちていた付近で遊んでいたので可能性は高いです。
気づくのが遅かったため、
糞をさわった手で指しゃぶりをしてしまっていた可能性もあります。気づいたあと、すぐに除菌シートで手を拭きましたが…。
病気になってしまう可能性はありますでしょうか。
また、何日ぐらい様子を見ていたらいいでしょうか。
ちなみに糞は乾燥していました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





