授乳中、カップラーメンを食べたことについて
person乳幼児/男性 -
生後3ヶ月と15日の乳児についてです。2つ質問があります。1つ目は、現在母乳と人工ミルクの混合で育てています。昨日のお昼、妊娠中きら控えていたカップラーメンを食べました。カップラーメンを食べた後、乳児に母乳を与えました。今回、カップラーメンを食べたことで、乳児に影響(乳児の身体や脳、発育など)するのでしょうか。また、授乳中、控える食べ物はあるのでしょうか。2つ目は、昨晩、夫が乳児をあやしていた時のことです。セミダブルのベッドに乳児を寝かせて、あやしていました。その時、マットレスの上を夫が動くとマットレスが上下に動き、乳児の頭も少し動いていました。(ベッドがきしんでいた感じです)このことで、脳などに障がいなどは、起こらないでしょうか。心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





