おすわりを拒否します。
person乳幼児/女性 -
9ヶ月になる娘ですが、最近おすわりを拒否するようになりました。7ヶ月ころから支えるとおすわりが出来るようになったのですが、その後意識しておすわりの練習はせず久しぶりにおすわりして写真を撮ろうとしたところ、数秒で後ろに仰け反ってしまいました。そこからはおすわりの姿勢をとるとすぐに後ろに仰け反ります。バンボや膝の上に座らせるのは問題ないです。
現在ズリバイのみで、はいはい・つかまり立ちもしませんが、授乳中や入浴時に立ち上がろうとする事があります。
うつ伏せからお尻をあげて四つん這いになる事もあります。
かなりの勢いで仰け反るので少し心配です。小児科にかかった方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





