Q
解決しました

亀頭部分が感じなくなってしまいました。

恥ずかしい話ですが、ペニスの亀頭部分に黒いシミがあったので、薬局で売っている顔のシミ対策化粧水、販売名はメンソレータムホワイトCLを、何日か塗ってそのまま寝る行為をしてしまいました。そのせいか亀頭部分が感じなくなりました。もう元にはもどらないのでしょうか?治療はできないのでしょうか? 手で何度もこすると射精はなんとかするのですが、以前のようにすぐに射精できず、射精した後も、すぐに萎えるようになってしまいました。
(40代/男性)

質問者:ミッキー さん

水戸下肢静脈瘤クリニック 木村 尚大 先生
一般外科

プロフィールを見る

木村 尚大 先生

ご質問ありがとうございます。
男性器の診療を専門の一つとしている医師です。

まず、自己判断で軟膏や内服を行うのは危険です。
特に、メンソレータムやステロイド含有などのものは、刺激性や副作用もありますのでやめましょう。
軟膏をやめて、それでも感覚が戻らないときは泌尿器科で診てもらいましょう。

戻らない場合、加齢も考えます。その場合はED治療薬が効果が見込めます。

ミッキーさん

ありがとうございます。詳しい説明に感謝します。様子を見てから受診しようと思います。

木村 尚大 先生

どういたしまして。
ED治療もかなり研究が進んで進歩しております。
また、お気軽にご相談くださいm(_ _)m

ひな夫 先生
泌尿器科

ひな夫 先生

亀頭はデリケートな皮膚なので自己判断での外用剤使用は大概不適切です。メンソレータムホワイトは直ちに使用を中止すべきです。亀頭部の知覚はおそらく2-4週間程度で改善していくと思われますが、治らない場合にはまず皮膚科で相談することをお勧めします。

ミッキーさん

ありがとうございます。入院していたので、使用を中止してから約3カ月ほど経ちます。知覚はあるのですが、以前のような感度はありません。皮膚・泌尿器科を再度受診しようと思います。

o-leave 先生
整形外科

o-leave 先生

薬をやめれば、時間とともに改善していく可能性は、あるかと思います。

ミッキーさん

ありがとうございます。希望を捨てないようにします。

o-leave 先生

どういたしまして。お大事にして下さい。

hero2005 先生
産婦人科

hero2005 先生

薬のせいではなく、加齢による性機能の低下でしょう。

ミッキーさん

実は3か月くらい射精をしていなく(その間にメンソレータムホワイトを塗っていました、整体にも通っていました)て、茶褐色の精液が出て、その後、インポテンツになりました。パニックを起こして精神科に2カ月入院し、その間になぜかインポテンツは治りました。退院後、試してみると、亀頭の感じが以前とは違い、また精液の量も以前の半分くらいしか出ていないようです。3か月していなかったせいで、急激に性機能が衰えてきたのでしょうか? 塗り薬も整体も無関係でしょうか? 年齢は49歳です。

hero2005 先生

49歳なら、年齢的にも、変化があってもそうでしょう。性交を希望されるなら、泌尿器科を受診しましょう。

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。