無排卵について
person20代/女性 -
お世話になっております。
初期流産2回、PCOが、あります。
基礎体温は毎月2層になってます。
今回お聞きしたいのは無排卵
についてなのですが、LUFが心配です。
1.
排卵してるか無排卵かは、やはり排卵前から連日卵胞チェックをして頂き、排卵済みの跡を確認しないと判断はつかないのでしょうか?
2.
基礎体温が2層になり、排卵時の吐き気や排卵後の胸のはりも強く感じるので、排卵と関係のあるホルモンの影響かと思っていたのですが、それでもやはり無排卵という事もあるのでしょうか?
3.
排卵してるかを確かめるために、基礎体温、排卵付近の卵胞チェックの他に判断材料になる検査はありますでしょうか?
以上3点よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





