立ち続けの検査で被ばく量が心配です
person20代/女性 -
検査が続き被ばく量が心配です。
元々予定していた検査や突発的な体調不良が重なり最近複数の病院にかかりました。
【10月6日】骨盤CT
【10月25日】マンモグラフィー
【11月4日】顔?のCT(副鼻腔炎検査)
上記の検査を立ち続けに受けるのですが、被ばく等は大丈夫でしょうか。
上2つはもう済んでしまったのでどうしようもないですが、3つ目の副鼻腔炎のCTはもし可能なら日にちを少し先に延ばすことも検討しています。
ちなみにこの3つは全て別々の病院です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





