トイレの除菌スプレーが3回顔にかかってしまったが
person20代/女性 -
今外のトイレに行ったら便座に汚れがあったので、トイレに備え付けられていた除菌スプレーをトイレットペーパーにつけて吹こうと思ったところ、初めて使うのでいきなり結構な広さで周りにスプレーされてしまい、顔を近づけていたので顔にかかり、目に入ったかは分かりませんが口には入りました。それを3回も繰り返してしまいました。
目は眼鏡をかけていたのですが、眼鏡は濡れておりません。ただスプレーがかなり細かかったのですぐに揮発してしまったのかもしれません。今のところ充血はしていませんが、少ししょぼしょぼするような気がするくらいです。
口には確実に入りました。
外のトイレの洗面台で顔をゆすぐとかは出来なくてそのままなのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
またどのような症状がでたら病院に行くべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





