他人のトイレ掃除 病気

person30代/女性 -

もうだいぶ前の話になりますが、友人が賃貸を借りたさいに部屋の掃除とトイレ掃除をしました。もう何年も住まわれてなくトイレも凄く汚く、便が便器にこべりつきティッシュもたまりほうだいでした。昔ながらのぼっとんトイレでくみ取り式です。潔癖性ながら、抵抗がありました。掃除道具もそろっていなく、便器の中の使用済みのティッシュを素手でとり、便がついた便器をティッシュでふいたり、バケツで水を流したり、磨いては流すの繰り返し、最後にはトイレ全体を洗って拭いて掃除を終えましたが、そのトイレが悪夢のように消えません。本当に凄い汚くて、誰がしたのかわからない人の便を触ってしまって後悔しかないです。衛生的にも悪かったと思います。その後手洗いらしましたが、ただ石鹸はなかった気もします。その時に子供が居たのか覚えてはいませんが、居たとして子供にもふれるわけですし、病気は大丈夫でしょうか?バケツで水を流す作業を何度もしましたが、狭い空間で水跳ねがありました。着替えを持っていなく、着替えはしていません。だいぶ前とゆうこともあり、体調がその後どうだったのかは覚えていません。授乳中で子供への影響も知りたいです。人の便や使用済みのティッシュ、流した水跳ねで感染症をおこしたりしますか?hiv.b型.c型ウィルスや大きな病気になっているのでしょうか?又、なる可能性はありますか?検査をするとしたらどの様なことでしょうか?トイレ掃除をしたのにもかかわらず、数日もしない内に友人が部屋を解約し他にうつり、あんなに嫌な思いをしてトイレ掃除をしたのにと思いも消えずに嫌な記憶としてあります、この気持ちはどの様に持っていったらいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師