人混みでの感染について

person乳幼児/女性 -

人混みで、赤ちゃんを抱っこして歩いていました。気をつけて歩いていましたが、上の子が先に行ってしまい焦って追いかけようとして周りをあまり見てなかったのですが、ふとすれ違った方がアトピーの方で耳から血が出ていました。流れ出てるわけではなかったのですが血が滲んでいる状態でした。もしかしたら、その方とぶつかってしまっていたらと心配になりました。身長は160センチくらいで私と同じ位でした。赤ちゃんは胸らへんで抱っこしていて寝ていたので顔は隠れていました。
もし、ぶつかってしまっていて服に血がついてしまっていたらと心配になりました。
耳が服や、胸らへんで抱っこしている赤ちゃんにぶつかるなんて、無いとは思いますが…。もし、ぶつかってしまっていても、これらで肝炎やエイズにはなりませんか??服に血がついて赤ちゃんが舐めてしまったとしても大丈夫でしょうか??私は手にあかぎれがあるので心配です。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師