コブができるほど強く頭をぶつけ、頭痛が続いています
person10代/女性 -
13歳の娘が、昨日の夕方、キッチンのカウンターに頭をぶつけました。部位は頭頂部より少し下ですが、後頭部ではありません。本人なりに冷やしていたようですが、コブ(少し赤みがあります)になっています。ぶつけた後から慢性的な頭痛があり、痛さの具合は変わらないようです。学校には登校し、食事もとれています。吐き気もあるようですが、生理痛対策で今月より低用量ピルの服用もしているので、どちらが原因かわかりません。
受診を急ぐべきなのか、様子を見てからで良いのか(明日、明後日が定期テストなので休ませる必要があるのかどうか)、頭の事なので心配になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





