健忘症?認知症?
person70代以上/女性 -
85才の母の事でご相談もうしあげます。最近、物忘れなどが多く、認知症かな?と病院にて平成31年2月に検査しました。脳画像検査、血液検査、認知症テスト、すべて問題なしでした。ですが、検査後、貯金通帳を家族がもっていった
、株を家族が勝手に売った、印鑑を家族がもっていった。などのことが頻繁におこります。結局、いつも本人の部屋から見つかるの繰返しです。認知症でないなら、健忘症でしょうか?健忘症なら薬でよくなりますか?それとももう一度、検査をしたほうがよいのでしょうか?上記以外は、全く問題なく日常生活は普通ににこやかに元気にすごしております。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





