寝起きの震えについて
person乳幼児/男性 -
1歳半の息子の事です。先程昼寝から起きた後数分間全身が震えていました。意識はあり普通に歩いたり手を動かしたりはしていましたが抱っこをしていると小さくプルプルと震えているのが分かる感じで自然に収まりました。
今までも熱いものを食べた時などに一瞬ぶるっと震える事はありましたが数分続いたのは初めてでした。
今日はいつも昼寝をしている時間に寝れず、車に乗っていた短い時間寝ていた後段差で車が揺れた事で本人の起きたいタイミングではない時に目をさました感じです。
その際気温が寒かった感じでもなく、その後も熱が上がったりもありません。
このような症状の場合受診はした方が良いでしょうか?またその際は何科を受診すれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





