アリメジンシロップの脳への影響?
person乳幼児/女性 -
1週間近く鼻水が止まりません。
おそらく祖母の風邪をもらってしまい、
当初3日ほど、酷い鼻水で滝のように流れるのをタオルで拭う日々でした。熱は一度もなく、食欲もあり夜も最初の3日以降は眠れています。咳も今はありません。
鼻水は少し落ち着いたもののまだ止まらず、先週小児科にてカルボシステインシロップを処方され5日ほど飲ませました。薬が切れたので、本日土曜で別の小児科に行きました。そこでアリメジンシロップを処方されました。
鼻水が出始めて9日目の本日の時点でかなり鼻水の量は減っています。まぁまだ少し出てるかな?という感じです。何もせずともあと数日でよくなりそうかなと思うのですが、本日よりアリメジンシロップを飲ませた方がよいですか?
先生が、脳に影響があるともいわれているけど少しなら大丈夫だからね、とおっしゃってなんだか怖くなっています。
ちなみに元気もあり、食欲もあり、夜も寝て、特に困ってはいません。ただ鼻水が垂れているだけです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





