みぞおち辺りの 肋骨付近の痛み
person40代/女性 -
今日夕方近くに1時間ほど昼寝をしたのですが、その後からみぞおちの右脇肋骨のヘリ?あたりに痛みが出ました。
くしゃみをした時に痛くなり、その後も咳をしたり体を動かしたりすると痛みが出ます。咳払いだけでも痛くなり思い切りできません。
押しても痛みがあります。肋骨の中心とかではなくみぞおちのあたりのような骨の所のような...感じの場所です
そこの辺りに力が入ると痛くなるのですが 内臓が悪いのでしょうか?
下に落ちてるのを拾う時など、その場所に圧がかかると痛かったりです
なんなのでしょうか?よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





