過敏性腸症候群とトラウマを治したいのです。
person10代/男性 -
中学2年男子です。
6年生の2月に受験したことをきっかけに漏らすようになりました。
泌尿器科での診察結果は1つ目の病院では過活動膀胱との診断で、二つ目の病院では精神的なものとの診断でした。
その後中学にあがり、大きい方も漏らすようになりました。(下痢です)
胃腸内科での診断は精神的なものと言われました(過敏性腸症候群と言われたと思います。トラウマとも。)
どの病院も一度だけしか受診しておりません。
学校でもみんなの前でしてしまいこれからのことが心配です。なんとか治したいのですが何科を受診すればいいでしょうか?
本人の性格としてはからかわれやすく、我慢してしまいます。自分ひとりでかかえこんでしまい、誰にも相談できません。親にも心配かけたくないようで話しません。お力をお貸しください、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





