口唇ヘルペスにバラシクロビル
person20代/女性 -
お世話になります。
口唇ヘルペスが久しぶりに再発したため、近くの病院で薬をもらってきました。
いただいた薬が、バラシクロビルという薬でしたが、ネットで調べたところ性器ヘルペス用と書いてあり、口唇ヘルペス用とはどこにも書いていませんでした。
部位が異なりますが効果等に違いはないのでしょうか?
また、5日分処方されましたが、
例えば4日間服用で完全なかさぶたになった場合、1日分を残しておいて次の再発時の1日目にあてるような使い方は問題ないでしょうか。
次に再発した時に即服用できるように多めにくださいとお願いしましたが、余分に数は出せないと言われてしまい、5日分のみいただいてきた次第です。
お忙しいところすみませんが
ご教示いただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





