胃の症状について、ゲップ、腹部膨満感
person40代/女性 -
以前も相談してアドバイスいただいたものです。
吐いたため胃カメラをやり、食道裂孔ヘルニアで1cm以上切れていて逆流性食道炎もあるといわれました。
タケキャブ、マックマット、レバミピドを2週間飲みました。
ムカムカは無くなったのですが、ゲップや腹部膨満感が取れず、お腹が張るのがひどい時は痛かったりします。
お医者さまから、これだけ切れてるとそう簡単には治りませんよ。と、ドンペリドンを追加するからまた2週間後にと言われました。
毎食、そこの部分を食べ物を通るんだから仕方がないよねと。
一体、治るんでしょうか?
先が見えなくて、なんだか滅入ってしまいます。
膨満感は、ドンペリドンで効くんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





