妊婦 虫除けスプレーが口に入ったかもしれません
person30代/女性 -
妊娠24週の者です。
今日外に行くのに虫除けスプレーを主人に噴きかけてもらったのですが、前頚部に噴きかけられたときにスプレーが口に入ったかもしれません(もちろん意図的に吸い込んではいないですが)。
すぐにうがいをしましたが、胎児に影響がないか心配です。
虫除けスプレーはディートが10%とエタノールが含まれているものです。
塗布して45分ほどで、ディートは妊婦に良くないと知り、全身を石鹸とシャワーで洗い流しました。
このスプレーを使ったのは今日が初めてです。
胎児に悪影響は出ないでしょうか。
心配で仕方ないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





