白血球と血小板がかなり低いです。

person20代/女性 解決済み

6月上旬に咽頭痛と右頸部のしこりに気づき、耳鼻科受診しサワシリンカプセルの処方を受けました。しこりはまだ残っていましたが咽頭痛は改善。
7月3日に咽頭痛再燃し、別の耳鼻科受診しジェニナックの処方を受けました。頸部エコーと採血の結果、エコーは異常なし。採血はWBCが3000とやや少ないのみでCRPは上昇ありませんでした。ジェニナックの処方を受け、1週間飲みきりました。咽頭痛は改善しましたが、右頸部のしこりは続いていました。
そしてちょうど内服を終えた7月10日に悪寒伴う38.6度の発熱がありました。喉の痛みはなく右頸部のしこりとは別に右頸部のリンパが腫れています。7月11日、7月12日と38度を超える発熱が続いています。1度ロキソニンを内服するとその日は再度熱が上がることはありません。
医療機関で働いているので、7月11日に採血をしたところ、WBCが1900、PLTが10.5万とかなり低かったです。肝機能は全く問題なくほかの数値も正常からの逸脱はありませんでした。診断は出ず。
自分なりに調べて見るとHIVの急性感染症状ではないかと不安になっています。特徴である発疹は出ませんでした。
最後に異性と性行為をしたのは4月4日です。不特定の異性ではなく当時恋人だった人です。避妊はしていましたがオーラルセックスはしています。
何か考えられる病気はありますでしょうか。
長文で見づらく申し訳ありません。

person_outlineSuu さん -

4名の医師が回答しています

makimonata 先生

循環器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師