子どもがローテーブルから落下しました。
person乳幼児/男性 -
今日の午前中、1歳4か月の子どもが高さ20センチくらいのローテーブルから落下してしまいました。
顔面のみにケガがあり、落下した瞬間は見ていません。気づいたときには畳の上にうつ伏せになって泣いていました。おでこと鼻の頭と小鼻が赤くなっています。顔面から落下したのかもしれません。
食欲はあります。歩き始めたばかりなのでふらつきは多少ありますが病的なものか分かりません。その他今のところ変わった様子はないのですが不安です。
受診のめやすを教えてください。
受診するとしたら小児科でよいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





