CRPがずっと基準値を超えています。
person40代/女性 -
40歳。糖尿病でHbA1cは何年も5.7前後です。
その2ヶ月に1度の血液検査で、CRPがずっと高いです。気付いたのが2年前ですが、0.35くらいで前後していたのがここ1年ほどは0.5~0.94くらいです。
3ヶ月前に人間ドックで胸腹部CTや骨盤MRIを撮っていますが脂肪肝以外は特に指摘されていません。3月に乳腺でマンモとエコー、子宮けいがん、体がんも検査して異常なしです。
CRPでこの数値が続くのは何か病気があるのでしょうか。検査は必要ですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





