エイズについて

person40代/女性 -

違う名前で質問させて頂きその説はありがとうございました!だいぶ心配薄らぎました。追記質問させて頂きたく又加金しました。指さき丁度5ミリ5ミリ5,ミリと正三角形にガラスで指切れて血がダラダラでて病院行きました。海外でドラッグ中毒患者が喧嘩し怪我で病院くることも多い病院です。フィジシャンアシスタントが使い捨て手袋箱付近にあった黒の使い捨て用の手袋を取り手袋をしてから患部ダラダラ血流れてるところを3-4回触り傷確認し消毒して頂きました。エイズ患者が喧嘩怪我してよく来る病院なんで、もしその使い捨て手袋が未使用のものと間違えられ再利用されたのではと心配です。処置した台には血痕がペンの先ほど小さいものでしたがあり私の前にみてもらった誰かは出血していたんだと認識しています。私が心配しているのはもし使い捨て手袋が誤り再利用されたのでは?ということです。日本でしたら考えもしないですが教えてください1もし使い捨て手袋が間違えて再利用された場合でエイズ患者がかなり出血した場合の手袋で私の5ミリ正三角形の血がかなりでてる患部を3-4回こすられても物を介しているということと私と私の前にみてもらった患者は3分ほど時間たってるんで同じ手袋で処置されてもhivには感染しないという認識でいいですか??カミソリなども感染するようですが物を介してるのに感染するなんて心配です。ただカミソリや針の使いまわしと手袋はもしかしたら意味合いが違うのかなと思います。手袋は黒ゴム製で私の処置してもらう時確認したのですがそこから誰かの血がしたたってたという事はありません!血がついてたら気づくだろうというご指定ありますが黒ゴムでPA
は急いて手袋してたんで仮にエイズ患者の血液を触り更に3分ほどたち同じ手袋で血がダラダラ流れてる私の患部を数回こすっても大丈夫かご相談お願いします。これで大丈夫なら安心して忘れようと思います

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師