便に血が付着しています。
person60代/女性 -
62才女性、昨年の11月に潰瘍性大腸炎と診断され、現在メサラジン250mgを3錠、ミヤBM2錠を1日3回服用しています。元々軽症とのことで、症状的には落ち着いていたのですが、一週間程前から便に血が付着しているのです。下痢、軟便でもなくただ付着しているのです。潰瘍性大腸炎で下痢、軟便等なくても出血したりしますか?
痔核もあり、10年以上前にジオン注射したこともありますが、こちらも落ち着いており、調子が悪い時用にヘモリックスをもらっています。
排便後肛門が炎症を起こしているモワッとした感じがあるので、肛門からの出血なのかな?とも思ったり・・・
胃腸科には11月に受診予定です。
肛門科には半年後くらいに座薬を貰いに行く予定です。
ご意見宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





