整形外科の紹介状について
person40代/女性 -
交通事故で個人の医院から大きな病院に紹介してもらいました。検査の結果左半月板断裂とわかり、リハビリと注射で経過を見ていまた。症状固定になったため、個人の医院に戻ったんですが、先生のお手紙の方には変形性膝関節症での病名になってました。多分ヒアルロン酸をしていた為に、その病名でお手紙を書かれたと思います。
左半月板断裂に関して書かれてなく、現在リハビリは変形性膝関節症の急性増悪としてリハビリをしてもらってます。1度大きな病院に電話して半月板断裂に関する情報とMRIの画像を取り寄せた方がいいのでしょうか?先生はもういいよと言ってくれてるんですけれども、今後のことを考えると電話して取り寄せた方がいいのかとも悩んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





