一週間くらい続く胃の不調
person20代/女性 -
一週間前から胃の調子が悪いです。
調子が悪くなる前日にお肉などを結構食べてしまいました。
そのせいかな?とは思うのですが、一週間も続くので不安です。
症状は、最初の2、3日は胃酸が上がってくる感じと膨満感がありました。この頃は豆腐などを食べて過ごしてました。
4日目くらいから胃酸が上がってくるのはなくなり、治ってきたと思い普通の白米を食べて過ごしてました。
でも今日の朝から胃痛がし始めました。背中も少し痛いです。それまでは胃痛はなかったです。
食前食後に関わらず痛い気がします。市販の漢方薬を飲むと少しはいい気がしますがしばらくすると痛くなります。
水曜日には医者に行こうと思うのですがどんなことが考えられますか?
調べると胃潰瘍とかなのかなと思い心配です。血が出てきたらと思うと怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





