原因不明の腹水の減らし方
person30代/女性 -
春くらいから原因不明の腹水があり、CT、超音波、経膣エコー、MRIを撮って頂きましたが何も見つからず、おそらく帝王切開の傷が癒着した?部分に水がたまってしまっているだけとのことでした(何度も詳しく説明してもらったのにいまだに全然理解できておりません)
常にへこませて過ごしているのにお腹どうしたの?と言われたり、ほぼ全ての服が入らなくなってしまいました。
なんとか少しでも腹水を減らす方法はないのでしょうか‥。服薬や生活習慣を変えるなど。。
私は一生このままのお腹なのでしょうか。それとも徐々に減っていくものですか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





