妊活に向けたサプリメントについて
person30代/女性 -
子供が欲しいと思い、葉酸やら入ってる無添加のサプリメントを摂取し始めました。
乳腺線維腺腫や乳腺のう胞が左右にあるのですが何か影響出たりする可能性はありますか?サプリメントに入ってるものは、葉酸、鉄、ビタミン類、DHA、フルーツ・野菜類、マカ、GABA、ビオチンなどです。ちなみにサプリの名称は、マカ粉末含有食品とかいてありました。妊活にいいと聞いて買ってみました。
イソフラボン系は入ってなかったです。
一日4粒目安とありましたが3粒にして様子見てるところです。毎日野菜をよく食べてはいるので…
ここに書いたものは入ってる一部なので判断し難いかもしれませんが教えていただけると嬉しいです。
逆に、こういうのが入ってるとリスクが上がるという答えでも大丈夫です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





