慢性便秘症状と胃腸薬アレルギー体質と酷い食物アレル

person40代/男性 -

生まれつき様々な食物アレルギーです。
また、全ての胃腸薬に酷い薬アレルギー体質です。
20年近く前から慢性便秘症になってしまい、以来、一番アレルギーの少ないラキソベロンで排便させているものの、会話も身動きも大変な慢性の消化管の痛みで、近年は食欲も不振です。
ラキソベロン以外の胃腸薬では、飲むごとに意識混濁と呼吸困難も伴うアレルギーが酷くなり、アナフィラキシー 症状です。

慢性便秘が始まって以来、20年間近く、ラキソベロン服薬して排便するまでの時間帯のみ36.3〜36.4度に熱が下がるものの、それ以外は37度前後の発熱がほぼ毎日続いています。

近年は食物アレルギーも子供の頃より格段に酷いです。

最近になって、血液検査(遅発性薬物アレルギー検査)でラキソベロン以外の全ての胃腸薬(サプリメント、漢方薬含む)で酷いアレルギー陽性値になったのを機に、ラキソベロンのみでの排便にしたところ、ラキソベロン服用翌日に腹痛で目が覚めてしまい、下痢便しか出ないうえに服薬2日間位は酷い胃腸痛で飲食物が口まで逆流してしまう他、かがむとのも大変か酷い胃腸痛で、態勢を気を付けないと内容物が口まで逆流してしまいます。

どの消化器科を受診しても「初めて見た症状と症例。はっきり言ってどうしたら良いか分からない」とされてしまい、受け入れ先病院もなくて自宅で苦しむ毎日です。

胃腸薬が酷いアレルギーなので、胃腸の内視鏡も無理です。

内臓MRI検査をしたところ、肝臓と脾臓に金属沈殿物が有りました。
血液検査では、肝臓ビリルビン数値が高いほか、アレルギーを示す好酸球が高いです。抗酸化今基球も高いです。
それでいてミネラル系数値が低いです。

私のように、内容物逆流も伴う酷い胃腸痛なうえに37度前後の発熱が続いても、この先30年くらい生きる事は可能なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師