20代コロナ怖いです

person20代/女性 -

コロナで20代の人も重症になって
亡くなったり、
最近は髄膜炎になりましたよね。
すごく怖いです。。

仕事も家で出来る仕事や時差出勤
も出来ないので毎日普通に電車乗って
人混みも行ったりしてしまってます。

それに、病院も皮膚科や耳鼻科や
婦人科に通院してるので病院も
普通に行ってます。
今月はまだ乳腺科での検査もあります。

同居してる親は心臓病を持病にもってます。同居してる親も心房細動の手術を控えており入院するかもしれないし
検査をするために何回か電車に乗って
通院しなければなりません。
他にも色々病院行かなければいけない所があるので行くことになってます。

どうしたらいいのでしょうか、、
怖すぎます。。

【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

基本的な手洗いうがいをきちんと励行することでしょう。インフルエンザより問題かというと難しいようには思います。安心のためには通院には公共交通機関よりは車の方がいい様には思いますね。

このままスマホで受診・処方を受けたい方へ

【24時間予約受付中】オンライン診療の詳細はこちら

患者目線のクリニック

COVID-19を悪魔的な感染症と思っていませんか?
危険性はインフルエンザを若干強くした程度、感染力はインフルエンザよりも弱いとされています。
インフルエンザでもインフルエンザ脳炎を起こして命を失っている人も多いですよ。
一般的な予防法で十分だと思います。

私も咳をしている患者さんを診察するとき、ちょっと怖いなと思ったりしてしまいます。
手洗い、うがいなど可能な予防対策の徹底、そして休養・栄養・睡眠を十分にとり免疫力の低下を予防しましょう。

交通事故で死亡するリスクのほうが高い、という程度の認識でいたほうが良いのではないでしょうか。あとは不安を煽るようなテレビやネットは見ない、ことですね。

マスクを着用して、手洗いを励行して下さい。人混みには行かないようにして下さい。通院は車の方が良いと思いますが、混んでいる車両は避けて下さい。

通勤・通院も含めて、外出したくなくても外出せざるをえない人は山ほどいます。
手洗い励行、マスクなどでの自己防衛するしかありません。

必要な受診は予定通り、先延ばしできるなら延期するとよいですよ。
コロナ以外の病気が悪化しては元も子もありませんから。

手洗いなどしっかり行い、必要な受診を行うと良いでしょう。
お大事になさってください。

きちんと手洗い、うがいを心掛けましょう。
それだけでも大分リスクはさがりますよ。

やはり予防、適度な手洗い、うがい、マスク着用、アルコール消毒等が大事と思います。

手洗いうがいなどの普段と同じ風邪予防くらいしかできないでしょう。

手洗いやうがい、マスク着用など徹底するしかないでしょうね。

手洗い、うがいを、しっかりと行う事が重要でしょう。

とにかく手洗いうがいの徹底になります。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師