アスピリン製剤のやめ方

person 60代/女性 -

頭痛で市販のケロリン(アスピリン600mg)を2年間飲み続けてしまいました。最初の1年は1日1回でしたが、ここ1年は座骨神経痛にもなり最大量でほとんど毎日2回飲むようになっていました。
ケロリンがアスピリン製剤だと知ったのは最近で、父が心臓病で飲んでいた薬でやめてはいけない薬だからと亡くなるまで飲んでいたのを思い出しとても怖くなりました。
先週からケロリンをやめ、どうしても痛みが我慢できない時には、薬局で薬剤師から比較的安全な薬だと聞いたタイレノールAというアセトアミノフェン(300mg)で対処しています。
これだけ長い期間、それも毎日アスピリン製剤を飲んでしまって急にやめることは危険なことででしょうか

もしそうであればどのようにやめていくとよろしいでしょうか

今、安易に飲み続けたことをとても後悔し、鎮痛剤に頼りすぎることをなんとかやめたいと思っています。

大変お忙しい中恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します。

person_outlineさくらさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師