変形性頚椎症の首の痛み

person 60代/男性 -

2015年12月に首の痛みと右手のしびれがあったため整形外科でMRIを撮ったところC5/C6レベルで右神経孔の狭窄があり、頚椎症性神経根症と診断されました。またC7の脊椎血管腫の指摘がありました。
ロキソニン(飲み薬)・湿布を試しましたが、症状が改善しません。またリハビリ(牽引・温め)もしましたが効果がありません。リリカは最大服用量まで試しましたが傾眠が強く痛みが改善しないのでやめてます。
現在一日中首が痛く、寝返りをすると痛みで目が覚めてしまいます。
何かいい改善方法はないでしょうか?
既往症
1.糖尿病(2006.9からインスリン治療中)
2.高血圧症
3.SIADH(2018.12からフロリネフ錠にて対処)
4.狭心症(2017.5ステント留置)
5. 変形性頚椎症
6. 睡眠時無呼吸症候群(2020.6よりCPAP使用)
7. 睡眠障害(ニトラゼパム錠5mg・ベルソムラ錠20mg )

person_outlineあっくんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師