末破裂脳動脈瘤とワクチン接種

person50代/女性 -

アクスドクターズのアドバイスのおかげで末破裂脳動脈瘤を、かかえながらの1回目の接種が無事終りました。2回目のワクチン接種が間近です。2回目は湿布や解熱剤も準備します。病院などで出されるロキソプロフェン、カロナール、市販のバファリンA、の、いずれかで大丈夫でしょうか?
そして末破裂脳動脈瘤ですがワクチン接種を鑑み、脳外科専門病院に最近末破裂脳動脈瘤MRIしました。現在右側2.6ミリが3.5ミリに大きくなっていました。問題なのは左側5.6ミリで歪な形でボコボコな形でした。手術を進められました(歪な形は近場の救急病院では分からなかったのか、今まで教えられませんでした)2ミリもあるようですが、これは心配ないようです。私的には手術経験数多い脳専門病院で足からステント手術をしたいのですが、頭をこじ開けるわけではないので近場の脳外科内科や外科がある救急病院で手術を考えてます。ただ、頭をこじ開けるならば専門がよいと思ってます(でも一時間過ぎと遠い病院に行くのは時間や体力のことがあり)ですが回りは大切な命(脳)が、かかっているのだから、専門がと言われます。家族は何かあった時は近場でないと、かけこめないと言います。でも家族も一番よいのは近場で専門病院があれば良いと。距離感で何か手術後に対して、あとあと遠くを通うのは体力がと心配し私は近場と思いました。このような事を尋ねられてもお困りかと思いますが、正直悩んでいます。私の手術にはどちらが的確だと思われますか?ただ、もう一点気になることがあります。脳のみ取り扱う専門病院では血液サラサラの薬を手術2週間前から飲んで術後3年間飲んでと言われましたが、近場の救急病院は手術前1週間前に血液サラサラの薬を飲んで術後1年間飲んでと言われました。これも心配な件です。1年間と3年間では日数が違い過ぎて、何卒この部分を脳の専門医師にお尋ねしたいです。教えて下さい?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師