「嘔吐後、胃もたれが治らない」の追加相談
person40代/女性 -
先日、ピーナッツの入ったお菓子を食べました。
3時間後に急に気持ち悪くなり吐き気がして嘔吐しました。
お腹も急にゴロゴロして軟便が出ました。
3回ほど嘔吐と軟便が出てやっと治まりました。
前に質問した時と共通して食べているのがピーナッツなのでアレルギーかなと思い病院でアレルギーの血液検査をしたんですが陰性でした。
胃カメラもしましたが何の異常もありませんでした。
これはピーナッツアレルギーではないのでしょうか?
アレルギーは普通、蕁麻疹や湿疹などが出ると思いますが私のように嘔吐と軟便だけってこともありますか?
アレルギーは必ず血液検査で反応があるはずですか?
宜しくお願いします。
嘔吐後、胃もたれが治らない
4日前にレトルトカレーを食べた後、胸やけ、胃もたれ、ゲップの症状が出ました。
その数時間後にピーナッツ20粒位、干し芋、イカゲソ(火が通っているもの)のお寿司3つを食べました。
少し食べ過ぎたかなと思ったんですが食べ過ぎはたまにあることなので気にしてませんでした。
それから3時間後に急に気持ち悪くなり吐き気がしてトイレに駆け込んで嘔吐してしまいました。指を入れたとかではなく自然に出ました。
消化されてないようで食べたものがそのまま出ました。
吐いた後は楽になったのでこのまま治ると思ったのですが、次の日も食後の胃もたれとゲップが続いて、4日経ちますがまだ少し症状があります。。
これは食べ過ぎや消化不良ですか?
食べ過ぎや嘔吐はそんなに胃に負担がかかるものなんでしょうか?
何日も症状が続くものですか?
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
person_outlineねぼすけ猫さん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





