「1日中、強いストレスがあり、血圧が下がりません。」の追加相談

person20代/男性 -

降圧剤を服用して、四日経つのですが、上の方は、15から20下がりました。
でも、下の方が全く下がりません。
逆に上がってたりします。
朝は上が140前後、昼は145前後に下がってきました。

1.逆に少し下の血圧がが上がるようなことがあるのでしょうか?(平均10くらいで
  す)

2.次の診察は4週間後なのですが、このまま、降圧剤を飲み続けて、朝、昼、夜ともに、下の血圧が80くらいになりますか?
怖くなって質問させていただきました。

3.先生方のアドバイスで、今の薬だと、4週間くらいで、130の80くらいになると言われて安心してたのですが。
  大丈夫でしょうか?

1日中、強いストレスがあり、血圧が下がりません。

person 30代/男性 -

半年前より、1日中、相当、かなり強いストレスがあります。
朝は155ー100 昼は165ー110 夜 145-95 です。
酷い時は、上が180くらいまで上昇します。
この状態がずっと続いています。

それで、昨日から、ニフィジピン40mg、テルチア配合錠APを投与してもらいました。

1.かなりのストレスがあっても、この投与で、朝も、昼も、夜も、血圧が130以下になる
  可能性はあるでしょうか?
  特に昼です。

2.1か月くらいで、どのくらいの数値が下がるでしょうか?

3.運動療法を取り入れ始めました。
  1日30分のエアロバイクで強度は強めです。
  これで、3剤の薬と運動で、1か月でかなり血圧が下がるでしょうか?
  (上が130近く)

凄く神経質になってます。
先生方の言葉で安心することもあります。
お忙しいところすみませんが、ご回答していただけないでしょうか?

person_outline人生、頑張ってます!さん

元の相談の回答をみる

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師