乳がんステージ 4、ホルモン耐性後
person40代/女性 -
初発乳がんステージ4、両側乳がんで、ホルモン受容体陽性、ハーツ陰性。胸骨、腸骨、肺に転移しております。2年イブランス、リュープリン、フェソロデックス、ランマークで治療を致しました。2ヶ月前、薬が耐性してしまい、肝臓、脊椎に転移してしまいました。パクリタキセル、アバスチンを勧められましたが、まずはイブランスをベージニオに変更致しました。最近違和感を感じており、薬が効いていない感じがします。次の治療は、アバスチン、パクリタキセルしかないでしょうか。最近みた、新薬のダトロウェイは経口薬でしょうか。トルカプも使いたいと思っています。今後の治療についてご教示頂けますと幸いです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





