「足首がボキボキして、痛みます」の追加相談

person30代/女性 -

・足首の不安定感や痛みは、どのような原因が考えられますか?

・整形外科にかかった場合、どのような診察、治療を受けることが考えられますか?
(湿布は家にあるため、病院で処方を受けなくて大丈夫だと思ってます)

・足首が痛くなくなるように、日常生活で気をつける点があれば教えてください。

足首がボキボキして、痛みます

person 30代/女性 -

30歳女性です。
1年半ほど前に右足首を捻挫して以来、右足首のくるぶしが常に赤く腫れてるみたいで、しかもボキボキ鳴ってしょっちゅう捻るようになりました…。
歩けないほどではないのですが、階段を降りてる時に抜けたような感覚がして痛む、右足が疲れやすい、くるぶしが腫れ気味で靴がキツく感じる、寝る時に布団の中で痛む、力が入らず歩きにくいなど、ちょっと不便です。。

足首トレーニングを調べてしようと思うのですが、有効でしょうか??

person_outlineYuさん

元の相談の回答をみる

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師