「乳首にある赤い斑点について」の追加相談
person20代/女性 -
以前ご相談した乳首の赤い点について、乳がんではないと仰っていただきましたが、2ヶ月たった今もあります。
ネットで調べると、パジェット病は数ヶ月〜数年かけて大きくなることもあると書いていたため、心配になってしまいました。
見た目は変わってないかと思いますが、引き続きこのまま放置で大丈夫でしょうか...
ちなみに乳腺エコーは赤い点を見つける少し前の1月に受けて異常なしでした。
ご回答よろしくお願いいたします。
乳首にある赤い斑点について
28歳です。
産後11ヶ月で授乳中です。(1日2回)
1ヶ月ほど前から写真のとおり、乳首に2ミリくらいの赤いぽちっとしたものがあります。
痛みかゆみはなく盛り上がった感じもありません。この1ヶ月で大きさや見た目は変わっておりません。
授乳中のためそのせいなのかな...と思ってましたが、1ヶ月ずっとあるので炎症性乳がんやパジェット乳がんが心配です。
先生方いかがでしょうか。。。
ご回答よろしくお願いいたします。
person_outline相談者さん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





