睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

最近気分が晴れず、睡眠も取れていません

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から、気分の浮き沈みがあり、一定しません。 前向きになってやる気が出たかと思えば、何でやる気が出たんだろうとすぐに気分が変わります。 最近ではほとんど気分が晴れません。 今まで楽しかったことも楽しいと思えず、毎日ただ淡々と過ごしている感じです。 虚しさも感じ、毎日何をやっているんだろうと考えたり、これからの人生何か楽しいことはあるのかとも考えます。 このような状態を見た主人は、気にかけてくれますが、どうしても普通でいる事ができず、主人を悩ませ、それを今度は自分のせいだと自分を責めてしまいます。 また何でも悪い方にも考えてしまいます。 4ヶ月程前には胃痛が続き、その後1週間程ご飯がほとんど食べれなくなりました。元々胃炎があるものの、胃カメラを受けても特に大きな異常はありませんでした。その後、しばらくは食欲も戻りましたが、1ヶ月前にも再び同じような症状になり、そのときは消化器の運動を活発にする薬を飲むと食欲は戻りました。 また現在、睡眠もきちんと取れず、何度も目が覚め、その後眠りにつきにくく、朝方も早くに目が覚めます。 この状態が何なのかが、わからずつらいです。

3人の医師が回答

血圧が低くなった

person 50代/女性 -

いつもありがとうございます。 現在高血圧の薬を飲んでいますが最近血圧が低くなりました。考えられる事は2年前にタバコを止め、5ケ月前に結構毎日のように飲んでいたアルコールをきっぱり止めました。現在膝の半月板を損傷している為に(手術は先にのばしています)体重増加を避ける為、筋肉強化の為に少しの運転、仕事柄帰りが遅いので夜遅く食事をしていましたがそれも止めました。軽いダイエット状態です。最近目眩がしたりする事もあります。血圧はもう薬でずっと安定した状態でしたが一度止めると次に高くなった時に今の薬が効かなくなるとの事で飲んでいますが低いのに薬をのんでいるのはまずいような気がします。喘息の薬を服用している位で他に悪い所は特にないです。喘息も今はほとんど発作もおこしません。アルコールを止めた事で血圧が安定したのでしょうか?それなのに薬で下げている感じですか。 それか食事のコントロールがまずいのでしょうか。 昨日も仕事から帰り家で目眩がして軽いしびれ感が起きたので手首で血圧をはかったら99の57位でした。なんだか不安になったので少し軽く食事をしましたが…。 生活習慣はだいたい仕事の関係上寝るのは2時位です。以前は少し不眠症気味の事もありましたが今は比較的良く寝付けるようになりました。睡眠時間も6から7時間位です。はっきりしているのは今は健康な生活を送るようになったということです。

2人の医師が回答

メイラックス減薬に伴う離脱症状について

person 40代/女性 -

6月より半ばより耳鳴りによる睡眠不足と過度なストレスが重なり自律神経をおかしくし7月5日にパニックになり救急車を呼ぶも異常なしで心療内科を勧められてそこで処方頂いたメイラックス1mgとデエビゴ2.5mgを飲み始めました。耳鳴りはすぐに止まり、不安な感情も落ち着き調子が良くなったので主治医に辞めたいと伝えて8月末にデエビゴを卒業、メイラックスは1日おきにした所不安感が出たので継続し、9月13日から一日置きにした所又眠れなくなったので、19日に1mgに戻した後25日から3/4で減薬し、10月5日から更に半分にした所4日後に離脱症状が出たのでお薬を戻して1週間ほどで落ちついたので、再び今度は24日から2/3で減薬した所、30日にまた離脱してしまいました。直ぐに3/4に戻すも眠れず、デエビゴを2.5mgから足しながら何とか睡眠を確保しようとしても、夜中に何度も手足の震えで起きてしまいます。主治医に相談して11月19日よりメイラックスを1錠に戻し、デエビゴも14日から5mgまで増やしたので落ち着くと思ったのですが、改善せず昨夜は睡眠後2時間で震えで目が覚め、メイラックス1/4をさらに追加、2時間半で目が覚めてデエビゴ2.5mg追加で何とか5時半まで寝ましたが、このまま続けたらよくなるのでしょうか。 元々便秘症で6年程前より毎日参加マグネシウムを飲んでいますが、元々朝方の睡眠時に便意が来るようになり朝まで寝られない生活でした。手足の震えは便がでると落ち着きます。相互関係があるのでしょうか?今1番辛いのは手足の震えで眠れない事とメンタルに出る影響で不安や焦燥感等です。元々服用していた量を超えてしまい、ベンゾ系の怖さも分かり、この先がとても不安です。しかしまずは安定を確保して行くためにはどうすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

27歳男性、頭痛が2週間以上続いています

person 20代/男性 -

お世話になります。主人の頭痛について質問したいです。 先週月曜から、仕事終わりに帰宅すると頭痛を訴えるようになりました。頭痛はこめかみあたりから前頭?おでこの奥?のようです。軽い頭痛だったようですが、毎日同じような時間になると頻発していたようです。また、仕事が繁忙期だった為睡眠時間は少なかったようです。(平均1日5時間程度) しかし今週になると痛みが増してきたようで、仕事終わりだけでなく仕事中にも痛むようになったようです。帰宅後には軽く仮眠をとったり、睡眠時間をできるだけ長くするなど対処していました。(1日平均7時間程度) ですが本日まで結局治らず、痛みはここ2〜3日で更に増してきているようです。今までは何とかなっていましたが、2、3日は薬(バファリン)を飲まないと辛いようです。本人は眼精疲労かな?とも言っていますが、同じような頭痛が何日も続くとなると家族としては心配です。そこで、先生方に質問があります。 1、この場合、注意する病気は何ですか? 2、自宅療養で対処できますか?病院に向かうべきですか?その場合は内科で良いですか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

36歳、生理前からの不眠症

person 30代/女性 -

1ヶ月以上前の生理前から不眠症になってしまい、それからずっと、毎日眠れないという事はないのですが2,3日置きに眠れない日がくるというサイクルになってしまっています。 以前は生理が来る前日などに月に1日眠れなくなる程度だったので特に気にしていませんでしたが、1,2ヶ月前の生理前から急におかしくなり、何日も何日も眠れない日が続くようになり、精神的にまいってしまい内科で抑肝散という漢方とデパス1.5を処方してもらいました。 漢方は正直効き目をあまり感じず、デパスは頓服で眠れない日に飲んでいますが半錠で効く日もあれば1錠飲んでも全く効かない日もあります。 それでも飲んでいなかった時に比べれば全体的にみてだいぶ睡眠不足は軽減されました。 ただ毎日、今日は眠れるのだろうか、夜が怖いな、という不安が頭の片隅にある感じで、考えないようにしようとしているのですがなかなか難しいです。 たぶんそれが更に不眠症の原因になってしまい悪循環になっているのではと思います。 以前のように何も気にせず毎日眠れるようになる日々に戻れるのかとても不安です。 ちなみに眠れないこと以外に現在特に心配事や病気等はありません。 念のため心療内科も予約してありますが、正直お薬に頼って眠る生活がいつまで続くのかも不安です。 一過性のものだと良いのですが、、。 年齢的にバランスが崩れやすい年頃なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)