検索結果:10,000 件
以前から時々ドクドクっとする不整脈はあったのですが、健康診断では異常もなかったのですがここ数日間は10拍に1度くらいの頻度でドクっという強い鼓動を感じ、一つ一つは痛みもなく違和感だけなのですが、間隔が狭い場合は息苦しく、眠ろうとしてもむせて眠れなかったり、普通に座ったり寝転がってい...
2人の医師が回答
何年も検査は受けてないのですが受けた方がいいのでしょうか? 息苦しとかたまに息ができない位痛むことはあるのですが不整脈は誰にでもあると聞くので…
今まで寝不足などの時に数えれるくらいの不整脈を感じたことは何度かありました。 昨日、1日朝からずっとかなり頻繁に不整脈を感じて不安になり、近所の内科を受診しました。 心電図検査をして「不整脈」と診断されました。 先生は「ちょっと気をつけておいた方...
22時30分、127-64-60、 22時45分、118-79-86 23時に104-64-76で気分はまったく問題ないということで就寝しました。 脈のうちかたは変わりません。今回のように途切れる脈は初めてです。 何か緊急性のある不整脈でしょうか?
2〜3ヶ月に1度、不整脈を感じます。症状は2〜3回ドクッと不快な感じがします。長くはないです。この位の頻度ではあまり気にしなくてよいですか⁇3年前に24時間ホルター心電図をしましたが、問題なしでした。あと同じ循環器科で3ヶ月前にレントゲンと心電図をしましたが異常なしでした。
1人の医師が回答
あまりにも不整脈があるので循環器科で血液検査、エコー問題なし。ホルターで期外収縮が4回しかなく問題なし。ですが、重いものを持って階段を上がるとき、朝起きた時、シャワーを立って浴びる時、少しでも緊張した時に30秒ぐらい心臓が規則的にドックンドックンと続き、とても違和感があります。.....
昨日は朝から一日中車の移動と人に会い忙しい一日でした。7時頃から脈が飛び出し9時頃デパス0-5飲みました。少しずつ落ち着いてきたのですが、ストレスのある一日だったので、色々考えると又ドキドキしてきて眠れません、不安です!今血圧は上110下74脈拍84です。 いつも就寝前は脈拍60~70なので不安です。私大丈夫ですか
3人の医師が回答
十年前ぐらいから不整脈があります。心臓が震えるような感じでそのたびにドキっとします。病院に行き色々検査しましたが、ほっといても大丈夫だと言われました。最近、頻繁におきているので非常に気になります。こないだは、不整脈の時、少しめまいがしました。...こないだは、不整脈
一週間ぐらい前から脈がおかしいです。一泊が長くなる(お休みする?)のです。常になってますし、遅くなるときは自分でもわかります。お腹がすいたとき、胃がひきつれるような感じがするので。でもあとは気持ち悪くなったりとかはありません昨年健康診断で早期興奮症候群と診断されましたが、何も心配いりませんといわれました。過去に子宮けいがんをしていますが、それ以外はいたって健康です。よろしくお願いします。
最近、心臓がいきなら速くドクドク脈打つことがあります。10秒くらいで治るのですがいきなりなので不安です。あと、たまに心臓が痛むときがあるのですが、何か関係してるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療