膣の中に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血と処女の婦人科検査

person 30代/女性 -

不正出血と処女の婦人科検査についての相談です。 ↓ちなみに現在の持病の状況です。 [今年31歳処女] ・クローン病(治療中) →痔瘻からの膣瘻の疑い有り ・過敏性腸炎(治療中) ・橋本病(症状まだなし) 今まで生理はきちんと予測通りに来て、生理痛もさほどなく、婦人科系で悩んだことがありませんでした。(排卵痛っぽい引きつれのようなものは昔からたまにありましたが) しかし、先月半ば頃から生理期間以外での不正出血が見られるようになりました。今月は生理も2週間近くあり、生理が終わってからも毎日おりものシートにうっすら血がつきます。ただおりものは基本透明です。 狂ったように調べまくって悩んでいるせいか排卵痛に似た痛み?引きつれ感?も感じるようになりました。 とりあえず1週間後に婦人科を予約したのですが、ネットで調べると怖い病気と共にハードルの高い検査が書かれていて、むしろそっちの方が恐怖になってきています。 実は1ヶ月前に、クローン病の膣瘻の疑いで婦人科で内診とクスコSSSで膣の中を診てもらいました。(その時も不正出血してましたがたまたまだと思っていたのでお医者さんには聞きませんでした。そして特に何も言われませんでした) 内診&クスコが入ったことで少し自信がついたのですが、今度婦人科で経膣エコーが入るのか不安です。 クスコSSSでヒーヒー言ってた私には経膣エコーは難しいでしょうか? ちなみに、肛門は痔瘻の関係で指1本分ほどしか入らないと思うので、直腸エコーは難しいと思います。 1週間後に婦人科までにセルフプレジャーのアイテムを購入し、自分で膣に挿れて練習しようかとも悩み中です。 主に相談させていただきたいこと (1)クスコSSSレベルの処女が、経膣エコーは入るのか?痛いのか? (2)経膣エコー、直腸エコー共にダメな場合、私の症状的に腹部エコーやMRIでも良いのか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

19歳女、性行為をする際に出血が見られます。

person 10代/女性 -

最近、性行為をする際に、出血があります。今までの性行為で出血したことはありません。 ※下記に詳細・補足事項を記入しております。最下段には、質問内容をかいております。 【出血した時についての詳細】 ・ここ最近の3回の性行為で血が出ました。 ・最近性行為をして血が出た時は、1週間後に生理予定日でした。前回も、生理が10日以内に来る時でした。 ・指で膣の中を触った後に手に血が付着していました。 ・流血程では無いですが、ティッシュで拭き取らなければいけないです。 ・朝起きた時には、おりものと混ざったような薄まった血がドバっと出ていました。 【自身の補足情報】 ・超低用量ピルを服用しています。5シート目です。 ・3ヶ月ほど前に、複数の異性と性行為をしました。コンドームは必ず付けていましたが、相手も複数の女性との性行為経験があります。 ・前々回の、生理終わり頃に小陰唇と大陰唇が荒れて腫れました。衣服が擦れるだけで痛かったため、病院に行ったところ、カンジダと蒸れによるものと言われ、塗り薬を処方してもらいました。 ・その後、セカンドオピニオンとして、行きつけの病院に行ったところ、ヘルペスの疑いもあるといわれ、ヘルペス用の塗り薬と飲み薬を処方して貰いました。 ・塗り薬を毎日塗布し、症状は改善していましたが、生理中にナプキンを使用した際に、また小陰唇や大陰唇が赤くパンパンに腫れてしまいます。 ・また、腫れている時や、荒れている時は、おりものの量が急激に増え、水っぽいです。垂れるほどの時もあります。あと、匂いがキツく、生乾きのタオルのようになります。 ・処女の頃から、おりものの色が黄色っぽいです。最近はティッシュで直接拭っても、黄色や茶色が混ざったような色がする時もあります。 【質問内容】 ・上記の情報から、性病の疑いはありますでしょうか?それとも、体質や気温など他の疑いがありますでしょうか? ・来週、定期検診で病院に行きますが、その際はどのような検査をした方が良いでしょうか? ・他に何か可能性のある病気や、アドバイス等ございますでしょうか? 文章が長く拙いですが、お答え頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

4ヶ月以上続く、陰部の痒み、ボロボロおりもの

person 30代/女性 -

以前よりこちらで相談させてもらっています。 11月後半にインフルエンザになり、その時お風呂に長く入れず、陰部の右外側の陰毛部分がかゆくなり激しく掻きむしり、インフルエンザが終わってもそこからずっと痒みが酷く掻きむしりを続けていました。 12月の婦人科受診の際に相談し、外側が痒かったけど、中にも一応ということでカンジダ膣錠を入れてもらい、外側にもカンジダの塗り薬を処方されました。1週間後に再受診し、腟の中からカンジダ菌はでなかったという検査結果でした。外側の痒みが全然治ってないことを伝えると、ステロイドの塗り薬に変更になりました。ステロイドになってからは、塗ると痒みはほぼ収まり、カサブタができて少し痒い程度まで収まりました。 それから、外側の痒みは多少あるものの、そこまで気にしておらず、過ごしていました。 しかし、挿入1月の挿入行為の際(インフルエンザから控えていました)に、中からボロボロとしたおりものが出てきて、カンジダのようでした。12月に検査ではでなかったけど念の為に膣錠まで入れていたのに白いボロボロおりものがでたので心配にりました。婦人科で相談し、カンジダの症状だからと膣錠を入れてもらいました。1月の婦人科受診の際にも膣錠をいれました。通常自然に排出されるおりものは、常に普通で、挿入行為で中から出てくる時しか確認できないので、2月はずっと控えていたので治ったと思っていましたが、3月に挿入してみると少量ながらボロボロのおりものが出ていたので再度相談すると、なかなかしつこい菌だねと洗浄と腟錠を短期間でいれることになり、現在3日おきに3回洗浄と腟錠をいれ様子見となりました。 長くなりましたが、 1つ目は、こんなに長くカンジダが続くのは初めてで、なにか内臓系や抵抗力の低下などのほかの内科的原因があるのではないかという心配 2つ目は、外側の痒みも完全に治っているという訳ではなく、外側にも現在カンジダ軟膏が出されているが、以前処方されたステロイドの方が効くから塗っていて良いのかという疑問 3つ目は、通常カンジダは挿入行為の時じゃなくても、自然にボロボロのおりものが排出されるのに私はなんで出てこないのかという疑問 4つ目は、現在治療中ではありますが、短いスパンで治療しても、もし治らなかったらどうしたらいいのかという不安 に答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

細菌性膣炎 治らない

person 30代/女性 -

産婦人科なのか婦人科形成なのか皮膚科なのか今後どこに相談に行ったらいいかわからないため、ご相談させて下さい。 25年9月に陰部がかゆくなり今後の妊活も予定していた為、簡単なブライダルチェック(性病検査や甲状腺検査)をしたところ、ウレアプラズマ陽性でした。夫は同じ期間で風邪や軽い肺炎?のため、ジスマロックを飲んでいたようで、性病検査は陰性でした。 治療のためにビブラマイシンをのみましたが、痒みが治らず、ジスマロックも飲みました。変化がないためカンジダかもということでクロマイ膣錠、ミノマイシンも試したところ変化なし。 もう一度検査をしたところ、ウレアプラズマは陰性、細菌性膣炎とのことでした。いろいろ飲んでも治らないため、 性病検査に特化した病院へ行き、クラミジア、カンジダ、トリコモナス、ウレア/マイコプラズマ等、2万ほどかけて検査、とくに異常はなく、細菌性膣炎とのこと。 フラジール膣錠を6日間、かゆみを抑えるレスタミンコーワクリームで過ごしたところ、変化なし。なかなか治らないため、膣に乳酸菌を届けるサプリ、デリケートゾーン用のソープ、保湿クリームをそろえましたが1ヶ月経っても特に効果なし。性病特化の病院に再び行き、おりもの検査をしたところ細菌性膣炎のみのため、引き続きフラジール錠、アレルギーを抑えるビラノアの飲み薬を飲んでいます。何も飲んでいないときよりかはマシになりましたが、慣れてしまったのか、気づくと痒くなります。 ただかゆいのは、膣の中ではなく、おしりの穴まわりと、小陰唇の右側のみです。また、おりものの量は多くはありません。水っぽいおりものな気がします。匂いも特段ありません。 次にどうしたら治せるのかが分からず悩んでいます。いっそ婦人科形成で小陰唇の痒い部分(大陰唇から出ている部分)を切ってしまうのがいいか、女性ホルモンが少ないためにかゆみが治らないのかホルモン治療をするべきか、、、。 半年くらいかかっても治らないため、かゆくて夜中も起きてしまいかなり困っています。ちなみに、昔子宮内膜症の手術をして、再発させないために、25年の7月まで長年低容量ピルを飲んでいました。これも関係あるのでしょうか。ホルモン治療は子宮がんのリスクもあるとのネットの話もあり、少々こわいです。 これから妊活も考えており、次のステップに進めないことに悩んでおります。 長文、また拙い文章でお手数ですが、ご助言頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

次から次に出てくる症状

person 40代/女性 -

8月上旬からずっと次から次へと出てくる体調不良に気が滅入っています。 ・8/10 下腹部痛と微熱があり泌尿器科受診。膀胱炎と診断されケフラールを1週間服用。 ・8/20泌尿器科を経過後再診。微熱が治らない旨伝えるも、泌尿器科で微熱は出ない。念の為膀胱内に菌がいないか確認したいと採尿カテーテルし、最初から膀胱炎じゃなかったのかもしれないと言われ、細菌が-だったのもありそのまま内科へ。 ・これまでの経緯を伝え内科へ。血液検査と胸部レントゲン、腹部CT全て異常なし。CRPが0.51と脂肪肝だけど気にしなくてよいとのこと。 ・8/26 生理開始。 微熱は高温期だったのかもしれないと思うも日中37.3まで上がるので違う医療センターの総合内科受診。微熱のことを伝えると、その前の週に血液検査やCTをしているなら改めて血液検査や精密検査の必要なし。機能性高体温症と診断される。 ・右肋骨下にこむら返りのような痛みと口の中の苦味、甘いものが苦く感じる味覚障害がでたため胆石を疑い消化器内科へ。胃腸炎かもしれないからと胃酸を抑える薬を処方される。 ・8/30 急に尿の出口付近に一瞬針を刺したような痛みが走る。痛みはその1回だけだが、その直後から残尿感。尿出口や膣の中付近にジンジン、ムズムズした感覚。膀胱炎再熱を疑い泌尿器科へ。しかし白血球 1+、尿潜血2+で膀胱炎を疑う結果ではないと言われる。 白血球は検尿時に混ざる菌の可能性もあるとのこと。 レボフロキサシンを3日分処方されるも効果なし。残尿感が出始める頃から右臀部、肛門より右の筋肉なのか何かの関連痛なのか時折痛みがあり現在も残尿感とともに続いている。 1つ治れば1つ新しく症状が出てこの1ヶ月病院ばかりで精神的にも参っています。 今一番気になるのは残尿感とムズムズ、おしりの違和感です。ムズムズするから残尿感と勘違いしているのか、骨盤底筋付近、しかも右だけでそこから残尿感やムズムズが来ているのか分かりません。 尿検査は最初のケフラールを飲む前の8/11もケフラール服用後の8/20も検尿での検査だと白血球は30-40、尿潜血1+でした。ただ採尿カテーテルをすると白血球は1未満でした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)