イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

目の充血にレボフロキサシン点眼液0.5% フルオロメトロン点眼液0.1%を処方されたが悪化

person 50代/女性 - 解決済み

50代の主婦です。 昨日の朝の洗顔でスクラブ入りのジェルタイプの洗顔料が右目に入ってしまい、すぐに10回ほど水道水で流しましたが白目が充血してしまいました。痛みは感じませんでした。 充血が収まらなかったので夜にもう一度、右目を洗いヒアルロン酸ナトリウムPF点眼液0.1%を付けました。その時は少し痛みがありました。 今朝、まだ白目が充血していましたので、眼科を受診しました。 視力には問題なく眼球にも傷はないとのことでレボフロキサシン点眼液0.5% フルオロメトロン点眼液0.1%を処方され1日に3回ずつ点眼して1週間後に受診するよう指示を受けました。 早速、昼に一度目薬を点眼しましたが、レボフロキサシン点眼液0.5%は刺すような痛みがあり30分くらい目がゴロゴロた感覚がありました。また充血も悪化してしまいました。 このまま、レボフロキサシン点眼液0.5%、フルオロメトロン点眼液0.1%を続けていいものでしょうか? 目の充血が眼科に行って白目の赤味が悪化してしまい不安を感じています。 お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

耳の違和感、上咽頭ポリープ

person 30代/女性 -

こんばんわ。 わたしは、今まで風邪とは無縁と言っていいほど体調を崩すことがありませんでした。しかし、ここ1年ほど熱は無いけど喉がイガイガする回数が増えていました。ここ1.2ヶ月、片耳の奥に軽度の違和感、痛みを感じることが時々ありました。また、偏頭痛の回数が増えていました。唾を飲み込む時に違和感とまではいかないですが、ゴクリゴクリと飲み込んでいる感覚があります。9月に人間ドックを受けたところ、上咽頭ポリープ・鼻茸があると言われました。 元々、小さい頃より副鼻腔炎や中耳炎、EBウイルス感染歴もあり、中耳炎の影響かと思い現在、耳鼻科に通っています。そこでは鼻茸に関してはあまり触れられず現在内服治療をしています。 また、歯周病もあり治療中です。それらの要因が重なり耳の違和感、痛みに繋がったのだとは思うのですが、何気に調べると癌ではないかと少しだけ心配になりました。 鼻水や鼻閉感はありません。鼻水も無いので、鼻水の出血もありません。耳もずっと痛いのではないですが、ここ数日反対の耳にも違和感がでています。 リンパ節は腫れていないです。 大丈夫だとは思うのですが、癌の可能性はありますでしょうか。

5人の医師が回答

36歳、生後10ヶ月の子どもの授乳中です。右足脹脛から足裏にかけて10日ほど前からしびれあり

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております. 36歳女性で、生後10ヶ月の子どもを育てています。10日ほど前、突然右足の脹脛から足裏にかけて痺れが生じ、触られた感覚に左右差があります。AIアプリで症状を入力し判断してもらった結果、血栓のリスクがあるかもしれないということで、夜間救急に行き、Dダイマーを調べましたが、正常値で、翌日整形外科を受診して触診を受け、腰と足の電気治療とビタミンB12、芍薬甘草湯を処方されました。 一時は気にならない程度になりましたが、今日は昼過ぎからずっと痺れて気持ちが悪いです。芍薬甘草湯は授乳中で長期服用があまりよくないため、3日分しか処方されませんでした。ビタミンB12は14日分処方されました。 お伺いしたいのが、今後整形外科に通うとしてもまた同じような治療になるのでしょうか。 子どもを連れて自分の受診をするのは中々ハードルが高いので、別の治療法や詳しい検査ができるのであれば行いたいです。 また、痺れのでている時に和らげる方法も知りたいです。お盆期間なので、病院が休みになり困っています。教えてください。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

産後2か月から続くめまいや頭重感排卵前後には血圧高く、動悸もある

person 30代/女性 -

産後2か月から急に体調悪くなって、現在産後6か月ですが、ほぼ体調いい日がありません。 あらゆる科を受診しました。 産婦人科では疲れによるものだと診断され、血液検査にも異常ありませんでした。 今から約1か月前には脳神経外科でMRIを撮りましたが異常なし。 決まって毎日頭重感があり、肩こりや首が痛くなるとふわふわめまいするような感覚があります。 今年8月には良性頭位めまい症になり回転系めまいで救急外来に行きました。結局検査しても異常なく、耳鼻科受診するよう言われました。 耳鼻科でそう診断されました。 産後から体や心に何かと症状がでて精神的に参ってます。 メンタルも不安定で今現在は心療内科で半夏厚朴湯をもらい内服中です。精神薬は抵抗あるので、漢方にしてもらいました。 心気症、産後うつと言われました。 こんな調子なのに、仕事復帰した自分が無謀だったのでしょうか? 育児から離れた方がいいと思い、数時間だけ働き始めたのですが。 最後に 支離滅裂な文章になってしまったかもしれません。 このなんと説明していいのかわからない症状は治る日が来るのでしょうか。

2人の医師が回答

睡眠中、鼻と喉の間がブゴッとなる、もしくは息が出来なくなり、苦しくて起きる、苦しさが日中も続く。

person 40代/女性 -

すみません、よろしくお願いします。 よく、頭の角度によって、ぱかーと口を開けたまま寝ると、[ンゴッ][ブガッ]というような大きな音を立ててしまうことは誰でもあると思います、わたしも若い頃からたまにありました。 ですが、それが寝入りばなにあったとして、うーんと1回起きて頭の角度を変えたりすればすやすや眠れたりするものでした。 それが、ここ1週間ばかり、何度寝直してもあれが起き、続けて寝れず、寝るのが怖くとても苦労しています。 それか、こちらの方が怖いのですが、本当にまったく息ができない!!と、夢の中で、これ以上は死ぬ!!と思うんです、そして目覚めて必死に息をして、すんでのところで一命を取り留める感覚のときがあります。それがあった日は、その日1日呼吸が苦しい感じがします。 枕は3つありますし、歯ぎしりのため使っているマウスピースは2種類あり、毎日手を替え品を替えています。もちろん意識できる間は口を開かないようにしています。 おそらく病院へ行っても頭の角度を変えろとか口を閉じるようにとか言われるだけで薬はないだろう、あんまり苦しければ手術とか言われるのかな、と予想しています。 アスクドクターの皆さんはどうお考えになるか聞きたいです。

2人の医師が回答

入社して以降の仕事の処理の遅さやミスなどから来る精神的な不調

person 20代/男性 -

4月から入社して働いて4ヶ月が経ちました。 ミスが続くなどして、精神的に参っています。 仕事の量や自身の能力や知識不足が故に仕事が終わらず、上司の仕事時間を伸ばしている事への自責や自身のミスで信用が少しずつ失われていくのを感じています。 また、仕事への責任に押しつぶされそうになっています。 試験が迫る中で、処理しなくてはならない仕事が増えたりするなど、先のことを考えるのが苦しくもあります。 仕事の際は普段から足に力が余り入らず、脳が縮こまるような感覚にあり、1度だけ帰宅後30分程度動けなくなったこともあります。そのほか、口の中を噛む癖が出てきたり ただ、他の方と比べるとうつ病の症状とは言えないと感じております。 元々メンタルが強い人間ではなく、思い込みが激しい性格でもあるため、このような考えや状態に陥っているだけなのか、それともうつに近い症状なのでしょうか。 自身の努力不足から陥っている状態で相談するのも恥ずかしいのですが、このような状態は病院へお伺いする範疇なのでしょうか。 また、皆さまから見てこの状態はどのように感じられるでしょうか。 お忙しい所申し訳ございません。少しでもご意見等いただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)