検索結果:1,735 件
60代男性です。ストーマ閉鎖後に嘔吐が続くため相談させていただきました。 昨年大腸がん手術後に縫合不全のために敗血症が起きストーマ造設しました。半年ほど経って状態がよくなったとのことで最近ストーマ閉鎖をしました。 一週間ほど入院して吐き気など残る状態でしたが本人の希望もあり一度...
3人の医師が回答
昨年、九月に悪性症候群(被疑薬はSSRI)で意識不明になり、救急搬送され、横紋筋融解症と、敗血症ショックと廃用症候群で三ヶ月入院し、左足の感覚障害と筋力の衰えおよび右肩の筋力の衰えで歩行障害等が出てしまい、急性期病院からリハビリ専門病院に転院し、一月の理学療法と作業療法を経て11月...
4人の医師が回答
9カ月の男の子がいます。 5カ月に初めての痙攣がおき敗血症にかかってました。その時はダイアップの指示が出ました。 7カ月でまた痙攣がおき尿路感染症にかかってました。2回とも30分以上の痙攣の為重積発作と言われ、デパケンを服用し38度こえたらダイアップの指示が出ました。
1人の医師が回答
妊娠34週で激痛が走り、腎臓結石(石のサイズ1cm)が発覚しました。 水腎症、敗血症など感染が酷かったので緊急帝王切開で35週で出産しました。 石が尿管の入口を塞いでいましたが、妊娠で結石の処置が出来なかったので、現在ステントを入れています。
8人の医師が回答
生後4ヶ月と20日の娘が、黄色の嘔吐をしたことから総合病院で調べた結果、胆石症(8ミリ位の石3個ほど)、胆嚢炎からの敗血症ショックを起こし、緊急で開腹手術をして胆嚢にドレーンを入れて排液、抗生剤の点滴で今は状態が落ち着いております。
検診後、ある妊婦雑誌に頸管炎は抗生剤で直ちに治療しなければいけない。上にあがり、絨毛膜に炎症が起こってくると赤ちゃんも敗血症や髄膜炎、脳室周囲白室軟化症を起こすこともあると記載されていたため、不安になっています。一般的には抗生剤治療は行われるものなのでしょうか?
3 ジェルネイルを3週間おきにしているのですがはじめてグリーンネイル(緑膿菌)になりました。 抗生物質と何か関係があるのでしょうか? 4 緑膿菌と調べると敗血症など怖いことがかいてあるのですが、抗生物質を飲んでいて体が弱っている時に緑膿菌はなにか全身へ影響する事はあるの...
バクタは一日朝夜1gずつで1週間分いただきましたがこの量で回復していきますでしょうか。。? 敗血症にならないか大変不安です。。 沢山の先生方のお知恵をいただきたいです。 お忙しいところ大変恐れ入りますがどうぞ宜しくお願い致します!!
以前にも投稿しました。 昨年9月、レンメル症候群との診断で入院中に急変。敗血症と思われる状態から心肺停止、10分ほどで回復したものの、そこから意識がありません。何とか一命はとりとめ、体は回復し低酸素脳症と診断されて8ヶ月。
2人の医師が回答
1.なんらかの接触が原因で私から他人の体内に職場の緑膿菌が入り込み、腸内や血液(口内炎や歯茎の傷等から)に菌が住み着いた場合、たとえ健康な時は問題がなくても、高熱や老化で免疫が著しく低下したときに敗血症などの重い病気になったりすることは考えられますでしょうか? 2.油が付いた手を石...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療