検索結果:10,000 件
私は朝シャワーを浴びた後トイレに行き排便をしました。排便時に水はねがありました。その後にパンツを履こうとしたら、パンツの外側に水はねの水が付いてしまったり、便座に触れてた肌が当たってしまいました。 そして、衣類を整えてる時にその部分に手が触れてしまったかもしれません。 その手でズボンやトップスの外側に触れたり下着に触れてしまったかもしれません。 そのまま気にせず過ごしても大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
今回、社内で2名のスタッフが電池を一緒に交換していました。 2名とも長い間主婦をしているしっかりした女性です。 私は、強迫性障害をもっているため、 電池の液漏れが怖いです。 そのスタッフは、何の気なしに電池を替え、ぽいっと処分箱に入れ、 手も洗っていなかったように思い...
3人の医師が回答
今回の件以外にも、外出時に何か落としてしまったらどうしようという不安な気持ちに襲われ、確認行為を何度も行ってしまったりします。強迫性障害の可能性が高いと私自身思っているのですが。 不安な気持ちを抑える方法をご教授いただきたいと思います。
強迫性障害です。 洗濯槽に酸素系漂白剤を入れる際に、着ている服に飛び散ったかもしれません。 そのため、着ている服も一緒に洗濯するために脱いだのですが、その時に服についたワイドハイターが髪にも付いたかもしれません。 ...また、洗濯物の汚れが取れなかったため、酸素系漂白...
2人の医師が回答
私は強迫性障害の症状があります。 洗濯物を洗い終わり、洗濯機から取り出す時に気になることを以下に記載します。 洗濯前の衣類(下着、夜中にトイレ行った後に再度寝たりしているけど1ヶ月くらい洗えてないシーツなど)が触れてしまってた所に、洗濯終わった後のタオルやTシャツ、ズボンなどが触れ...
4人の医師が回答
寝てる途中にトイレに行きたくなったから行った際に尿漏れしてしまって尿がついたデリケートゾーンに触れた手がパジャマの外側に触れてしまったのですが大丈夫でしょうか。 また、急いでトイレに行ったのでパジャマのズボンの外側と下着が、U字型の便座なので便座と便座の隙間から見えてる便器の部分と便座に触れてしまったけど大丈夫でしょうか。 ちなみに、便座はしばらく掃除できていませんでした。 たまに排泄後に水を流した後 便器に水が飛び散ってることあるので不安になりました。 大腸菌とかが含まれた水じゃないと良いんですが。 そして、その後にそのままベッドで寝ましたがシーツや掛け布団を洗濯する必要はないですよね?
11人の医師が回答
現在、強迫性障害と診断をされ、心療内科に通っている者です。 現在服用している薬は、 オランザピン トリンテリックスです。 これらの薬は強迫性障害に効きますか? 回答を頂けると嬉しいです。
強迫性障害です。タバコの匂いがするととてもこわいです。 こどもがスイミングを習っていて、スイミングの室内で玄関近くにいてドアが空いた時にたばこのにおいがしました。 1年以上前の話になるんですが、もしタバコ臭いや有害物質や空気中や壁やスイミングにおいてるものに少しでもついてたらと思う...
私は強迫性障害があります。トイレに行ったり家の中を歩いたりしていた靴下を履いてて、その靴下の裏がが外で使ったりして地面に置いたリュックに触れてしまったのですが大丈夫でしょうか? また、地面に直接触れてたところに靴下が触れて、その靴下で家の中を歩いても大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
精神科を受診予定です。 1. SSRIを長期に服用する場合の副作用を教えてください。 服用することで、将来、妊娠、出産に問題はありますか? 2. 改善するために、家族はどのように対応していけば良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療